多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

辞退? せっかくの寸志なのに

余裕のある人や 名のあるひとは10万円給付を
辞退も、寄付も結構。


そんなことはどうでもいいのです。


問題は振込先なのです。
見てください。



これは、希望する口座が家計の銀行口座だけなのです。
これでは、母ちゃんにみんな取られてしまいます。


そこで、マイナポータルというのを見つけました。
ひょっとしたら、ネット申請で銀行口座が可能かもしれない。
これなら、自分の分をキープして。残りを母ちゃんに。


そんなことを考えながら、スマホ、パソコン、マイナンバーカードを
準備してログインを試しているがうまくいかない。


まだ時間があるから、じっくりと検討しようと思います。


同じことを考えてるあなた。
いけませんよ。


書き込み途中でこんなニュースが配信されました。



こんな知事は総スカンを食らって
早かれ遅かれ退場することになるでしょう。
予言しておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する