多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

こうなると 感染損害保険の拡大が必要でしょうね

損害保険などに詳しくない自分が言うのもなんだが。
休業補償がお国の金額が充分でないのはわかる。
また 何もかも公的に保証できるものでもない。


居酒屋や遊興施設などは 家賃、人件費などの支払いが
大変で、継続がむつかしいだろう。


なんで業界は損害保険を作ってこなかったのだろう。
地震や火災保険よりも細菌感染の発生頻度は
高いように思えるが。
今 現時点では今回のコロナに対する保険はないようだ。


一部の記事にあるが
こんな状況を想定しての損害保険契約をしている
業者は少ないだろう。


ビジネスチャンスに聡い損保からは これからいろんな商品が
出てくるだろう。
休業補償に対応する保険拡大が必要かも。


パチンコ店の自粛休業が少ないと バッシングされている。
固定費が一日 一千万円必要だとすると
営業も無べなるかなである。


県域を越えてパチンコ営業店に向かう人は依存症らしい。


たまに利用する自分は
そこまでやりたいと思わないので
依存症では ないようなので少し安心。

×

非ログインユーザーとして返信する