多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

呼子のイカが呼んでくれた 3月ですけど

母ちゃんはずるい。とぼやいたのが通じたのか。


ワンちゃんがいるので、二人同時に家は空けられない。
今も母ちゃんだけ、福岡の孫ちゃんたちの世話を
口実に十日ほど留守にしている。


後ろめたいと思ったんだろう、
娘が福岡旅行を3月に計画してくれた。
どこへ行きたいとの返事は即座に
呼子と返事した。


いちど透き通ったイカを食べたいと思っていた。

大阪でも食べられるところはあると聞いていますが。


旅行は行くまでの期間が一番楽しい。
これから一か月、あれやこれやで調べるのが楽しい。

×

非ログインユーザーとして返信する