多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

クラウドファンディングの準備 厳しい指摘

いよいよ始まりました。
団地バスの資金集めです。


これから1か月かけて公開用の資料の準備なのです。
一回目のキュレーターとの電話打ち合わせでは厳しい指摘に
恐れ入りました。


 ・もっと利用者や関係者に積極的にお願いするべきでは。
 ・ページを見て賛同はしてくれるでしょうが
   寄付をするところまではどうでしょうか。
 ・SNSで拡散できる支援者を多く集めねばなりません。
 ・一団地のために多くの人が支援するでしょうか。
 ・メディアやマスコミなど公開手段はありますか。
 ・FACEBOOKやTWITTERのアカウントはありますか。


などなど。
意欲をそぐような、指摘の数々でした。もっともな意見なのですが。


それでもヒアリングシートに記入して
ページ編集案を作成し送信しました。
キャッチフレーズはこんな感じです。


リースしている乗用車バスを買い取るために
160万円の目標なんですが、READYFORのフルサポートを利用するために
17%の手数料が必要で、15%程度のリターンを考えると
手元にはそんなに残りません。


安易にクラウドファンディングで資金集めと
考えていましたが、動機が個人的限定的なため
なかなか厳しい船出です。


ちょっとめげそうですが、始めた以上最後までと思っています。
ブログの皆さんで拡散手段をお持ちであれば
教えてほしいと。わらにでもすがる思いです。


進捗状況は何かのご参考に逐一お知らせしようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する