多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

わたしは推定無罪です ワン

俺のお菓子を食い荒らしたのは誰だ。


時々、夜中に2階へ上がってきておいてあるおやつを
引っ張ってきて食い散らす。


今度こそ とっちめてやろうと、説教を始めるが
”どこに証拠があるんですか” といった目で逃げ回る。


こんなことをするのはお前しかいないだろう。


”現場を見たんですか” 
”ねずみかもしれませんよ”
”状況証拠だけでは、私は推定無罪です ワン”


弁護人の 家内は 
”取られるようなところに置いておく人が悪い”
と 逆にこちらを責めます。
どこかのニュースで見たことのようなことを言う。


このワンちゃんは時々、ごも箱あさりもやる。
たまになので始末が悪い。


でも、野菜嫌いの私に代わって畑でとれた
硬いブロッコリーを食べてくれるので許してやった。

いつか、現場を押さえて証拠写真を撮ってやる-------。

×

非ログインユーザーとして返信する