多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

これを見るとB口座が懐かしい 

会社員時代は、家に収めるA口座と、自分で勝手に決められる
B口座がありました。
C口座まで持つ猛者もいました。
自分の小遣いなどは、ここで自由に管理できました。


その残骸がこのカードなのです。

今は、年金口座は家内に牛耳られています。
B口座のシステムはなかったので。


いろいろ画策したのですが駄目でした。
したがって、毎月お願いベースの小遣いなのです。


隠し財産も4年間で消えていきました。
情けない。


全く頭が上がらない生活なんですが
無ければないで過ごせるもんです。


病院代など必要経費として認めてもらってますから。
ああ情けない。

×

非ログインユーザーとして返信する