多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

笑ってくだされ これが夫婦げんかのもとです

ゴミ袋は10リッターが10円です。
週に2回のごみ収集ですが
少しでも生ごみがたまると気持ちが悪いもんです。


ところが うちのかみさんは
まだ余裕があるので3日後でいいといいます。
この感覚がわかりません。


ここは引きましたが。


ポットで湯を沸かします。


私はコーヒーを飲むのに多い目の300CC位を沸かします。
これが多いとクレームをつけられます。
余分なものが気に入らないようです。


あんたの分まで気を利かせているつもりなんだと
のどまで出かかっていますが身を引きます。


こんな調子のものがいくらでもあります。
どうなったんでしょう。


これも年老いた夫婦の会話だと納得していますが。

×

非ログインユーザーとして返信する