多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

やっぱりそうなんだ 大河ドラマは観なかった

NHKの大河ドラマを楽しみにしているのだが
今年は一回も観なかった。


なんか普通のドラマと一緒で興味がわかなかった。
案の定こんなニュースが。


早くスキップして来年を楽しみにしているのに
変な女優さんのスキャンダルで
少し遅れるという。


近頃思うのは、ひところはやったリスクマネージメントという
言葉の意義が薄れているようだ。


こんな女優を起用したら、のちのち問題が起こる。というような
ことを考えなかったのか。


こんな人をさくらの会に招待したら、あとから問題になる。
なんで考えなかったのか。


政府もNHKも タガが緩んでいる。
国をリードすべきスタッフのレベルが低すぎるのは嘆かわしい。


受信料とか税金を集めるシステムだけは しっかりしている。
皮肉も言いたくなる。

×

非ログインユーザーとして返信する