多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

こんなにもパワーがもらえる いろいろです

小学校の餅つき大会なのです。
段取りをするだけで笑顔、笑顔の行列です。


自分の役割なんて大したものではありません。
準備だけをしておくだけで後はチームがやってくれます。


どうなんでしょう。
家でネットサーフィンやビデオチェックをしているよりも
充実感を覚えますが。
これより後に、会場に人が溢れました。
若い人たちのパワーがいっぱいです。


家に帰って
早朝に奥殿が、遅くなるからラーメンでも作っておいて
と言われたのが、気になっていました。
奈良の紅葉ツアーに参加したようです。


台所を開けて気が付きました。
これなのです。

これで気が付くなんてさすがとは思いませんか。
これは40年くらい前のモノです。
まだ現役です。


我が家も変遷を重ね、今でも残っているものは
これだけです。若気の至りで業者のPRに負けて
当時数十万で買ったものですが、こんなにも長持ち
するとは思いませんでした。


古いのは女房と同じで、これにもパワーをもらってます。

×

非ログインユーザーとして返信する