多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

朝刊と夕刊が一緒に来ました 別に咎めませんが

配達区域が変わったのかな程度に思っていました。


まあいいかと
朝刊を読み始めて、こんな記事が目につきました。

右の下着でも、今日のレシピでもありません。


民生委員の役割を知っている人が8%の記事です。


地域福祉のボランティアをしていて
民生委員さんの常日頃の仕事を知っているだけに
気の毒だなと思います。


高齢者や障碍者がいる家庭にとっては
いろいろ手助けをしてくれる、頼もしい存在なのですが。


もっとお国のPRが必要でしょう。
あるいは市町村の説明やPRがなければ
ますます引き受け手が無くなるでしょう。


または、名称やシステムが曲がり角に来ているのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する