多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

貸し倒れに踏み倒し 悪いことをしてきました

最後に出向した会社はそんなに大きくはない。
売り上げ200億程度なんですが
社内報というものが送られてきます。


社長あいさつの中に、貸し倒れ処理した云々の記事があった。
このプロジェクトは数年にわたり現役時代に
追っかけてきたので気になって後輩に電話して
いきさつを聞いてみた。


7千万程の仕掛を事情により貸し倒れで処理したという。
あらまー。もう少し粘ったらと思ったが
迷惑を掛けましたと、謝って終わり。
会社は離れているが嫌な思い出。でももう知らねー。
今度の社友会では、ひっそりとしておこう。


一方、踏み倒しの経験もあり。
スナックのツケを5,6万円だったか。
しばらくして恐る恐る行ってみたら、店を閉めていた。
1年間請求無ければチョンになるのは知っていたので
びくびくして時効の来るのを待っていたのを思い出した。


悪いことをしてきました。


罪滅ぼしと言っては何ですが
ワンちゃんの狂犬病予防注射はやっておきました。

一日一善。
これで勘弁してください。


シールは今度来る孫ちゃんの目の高さにしてあります。

×

非ログインユーザーとして返信する