多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

ボランティアとはすべからく我がことのためと見つけたり

考え方、ご意見は数々あると思う。
究極のボランティア精神は、すべて自分のため
と考えるると ほとんどが理解できないか。


ボランティアフェスタなるものに参加。

福祉とかボランティアとか かっこいいけど
本質は何であろうかと考える。


おじいちゃんおばあちゃん、そして子供たち。
奉仕の精神が自己満足とまではいわないけど
少なくとも、私は自分のためにみんなの笑顔を見たい。


それだけの話がボランティア精神につながる。
みんな人様のためだと考えているのだろうか。
そんな大それたことを思っている人は
見る限り居なさそうだ。


この、リサイクル募集も素晴らしい。

あいにく入れ歯は持ち合わせはないが。


面白画像の一コマ。

×

非ログインユーザーとして返信する