多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

誰のためでもないというの わかってもらえますか

天気が良く、時間があり、草刈り機が遊んでいる。


団地の一角に幼稚園計画が無くなった広場がある。
時折、子供たちがサッカーや野球で遊んでいるのを
見かけるが、草丈が高く邪魔な場所がある。


今年のお正月は、東京から来た中学一年生の孫と
サッカーができなかった。
この残念な気持ちをこめて草刈りを2時間ほどやってみた。


これがその部分。

刈り取った後。

ここは通学路の一部になっていて、
夏ごろに草刈りに動員されるので今のうちに刈っておけ
という気持ちもあった。


驚くのは、ごみが一つも落ちていなかったこと。
普通は菓子の空き袋やペットボトルなど
散乱しているのだが。
ちょっとうれしかった。


もうすぐ春休み。
子供たちが遊びにやってきてくれるだろうか。


誰のためではなく、おじいちゃんの暇つぶし
というのは わかってもらえますか。

×

非ログインユーザーとして返信する