多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

一人暮らしも慣れてきた

母ちゃんは、妊娠7か月の娘のおさんどんで
今朝早く、九州へ飛び立ちました。


10日間の一人暮らしの始まりです。
わんちゃんと金魚6匹がお相手。


過去の数回の経験で、ノウハウは習得してます。
今回のやることリスト。


・畑は春まき種の準備。(種を購入せねば)
・ふすま戸の滑り改善。(今回はきっちりできるかな)


福祉の関係は
・朝の児童見守りが2回。(暖かくなってきたので少しは楽)
・ゲートボール場の草刈り。(子供春休み遊び場の準備)
・防災会議に出席。(災害時声掛けチームの編成なので、これはとても重要)


自治会は
・総会の準備。(資料作成はほぼ完成、あとは印刷のみ)
・総会出席。(今回で自治会役員は終了、ご苦労様)
・決算資料の作成と監査。(バス事業は若干の赤字で済みそう、一安心)


そこそこ、時間がつぶれそう。
やっぱり問題は、食事。
朝はパン。昼は冷凍食品、カップ麺でok。


ビールと酒さえあれば、あとは何でもいいと思うが
これが一番大変。
ここで、母ちゃんのありがたみを知る。

×

非ログインユーザーとして返信する