多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

冬の畑は収穫だけ さながら夏まき種の成績発表

冬は水もやらなくていいし楽だし
夏にまいた種の成績発表みたいなもので楽しい。


今年も大根もチシャも役に立った。お正月の写真。

今頃 孫ちゃんはどうしてるのかなと思い出す。


うちの玉ねぎも元気です。



いつもと比べてちょっと成長が早い気もしますが。


ブロッコリーは収穫済みで
隣のカリフラワーが大きくなりました。
一株しかありません。植え付けが遅かったので株を買ったもの。
来年は種から始めよう。


最近 ご近所さんから ナタマメの種をいただきました。
こんな大きい豆は見たことがない。

ご近所さんの畑になっている状況です。

ちじこまっていた うちの中から抜け出して
畑に来ると、手入れをしてきた成果もさることながら
次はあれをしようか、これもしなければいけないと
アイデアが次から次へと浮かんでくる。


すばらしい気分転換の場所だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する