多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

50年前の青春時代の面影

3年ぶりのOB会、例年60名あまりの出席者が25名。
それほどにコロナの影響が大きかったのか
またはみなさんが年を取ったのか。


昔の面影はあるものの年を取ったというのが実感。
自分はこの中では若手の部類。
会社も幾多の変遷を経て、社名が変わるという。


この写真は50年ほど前の大阪にあった工場の全景。
ポンツーンと呼ばれる係留場所に6隻、ドックの中に2隻。
全盛時代のものである。


スピーチの多くは病気と闘う状況を説明してくれるものが
多かったが、あえて当時の思い出を話す自分には
うなずいてくれる人も多かった。


出席者のうちまだ たばこをやめない人が自分を含めて3名。
貴重な喫煙ルームがあるホテル。

来年もまたOB会を開くことになったけど
その時には
タバコをやめているかどうか--------。

×

非ログインユーザーとして返信する