多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

たまにはご近所の畑にも行ってみるもんだ

自分の畑の見回りを終えた後
ご近所の畑に行ってみた。


朝早くから収穫していたお姉さんから
落花生をいただきました。

塩ゆでして食べましたがなかなかのものでした。
ビールのつまみに。


この畑ではハイビスカスの実がなっていました。

ローゼルというんだそうです。
ジャムにするとおいしいそうだとか。
ちょっとすっぱそうですが。


たまにはご近所の畑も探索するのも面白い。


夕方には
頼んでおいたコメの藁が届きました。
家の畑では一掴みでいいのに。


こんなに多く必要もないのにどうしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する