多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

白いズッキーニは柔らかくておいしい

今年初めて植えた白のズッキーニは
大きくてバター炒めがおいしかった。


ところが受粉させるのに雄花が咲くタイミングが
雌花と合わない。
白い蝶々が飛んでいるのだけど
すぐに花弁がしぼんでしまうので自然受粉がうまくいかない。


それだけに育てる楽しみはある。


玉ねぎ収穫後のスペースが開いているので
夏蒔きの種はないかと探してみた。


紫キャベツはむつかしそうだけどあえて挑戦。
カリフラワーは冬のものと思っていたけど
秋にも採れるらしい。


小さな畑で珍しい野菜を少しだけ作る。
家庭菜園のだいご味だ。

×

非ログインユーザーとして返信する