多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

こんな話

サザエさんを見ていてふと思いつきました。


ファミリーラインで
”サザエさんを見ていて、今日は父の日だそうです。
母の日も何もなかったと母ちゃんがつぶやいていました”


これを送ったところ
母ちゃんからクレームが来ました。
”そんなつもりで言ったんじゃあない。”


俺もそんなつもりでLineを送ったんじゃないと
思いましたが、それ以上の言及は避けました。


三人の子供たちはそれぞれ子供を持つ親ですが
言ってやりたい。


”親孝行をしたいと思った時には親はいない”


送ったそれから以後、ビデオ通話でみんな久しぶりに盛り上がってました。
じいちゃんはそれを期待してたのよ。

×

非ログインユーザーとして返信する