多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

これはショックでした

2か月の間、毎日水やりをして
種から育てたミニトマトの苗を
配り終えました。

これは全体の半分です。
3人で手分けしましたので。


これを2株ずつ270世帯の配ったのですが
福祉委員会からのプレゼントと思っている人は
少ないようです。
自治会からだとの反応が多いそうです。


PR不足だとは思いますが。
このように末端の希望者にはどうでもいいことなのかもしれません。
市のアンケートからも3割の人が福祉活動を
全く知らないそうです。


自分さえよければいいという人が
多いことに愕然とします。
これが日本の現状なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する