多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

チンチン電車の一日

3歳のまごちゃんは電車が大好きなんです。
大阪に来て50年来 一度は乗ってみたいと思っていたのが
おかげで実現できました。


阪堺電車というのを住吉大社鳥居駅から始めました。

日曜日とあって車内は満員です。
まさに住民の足なんですねー。


天王寺駅歩道橋から見るJR電車に興奮しまくりでした。

あべのハルカスを初めてみました。

途中の天王寺駅コンコースはコロナなんて
どこへ行ったのという感じで人ごみにあふれていました。


天王寺動物園にも何十年ぶりに連れて行った貰った感じです。

動物よりも暑さの方が印象に残りそうです。


帰りのチンチン電車もお気に入りのようです。


おかげで楽しい一日が過ごせましたが--------。


実はスタートの地元駐車場の駐車券を無くしてしまっていたのです。
Timesのコインパーキングなのです。
最初の電車の駅で気が付いていたので
気になって仕方がありませんでした。


帰り着いてパーキングの出口で紛失ボタンを押して
3千円で出庫できましたが。
これも初回なので余分の2450円は
返してくれるそうです。

おかげでくよくよすることなく
思い出に残る一日となりました。


この孫ちゃんも8月初めにはドイツに行ってしまうのです。
複雑な心境が続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する