多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

18才と50才、3歳と72歳の闘い

18歳と50歳が同じプラットフォームで戦いを
するスポーツなんてめったに見ない。


それに18歳の新人ジョッキーが勝つなんて。

陸上競技は人だけ。
競輪やボート競走は人と機械。
競馬の場合は馬の能力と人の感情の要素を絡めるので
3倍以上はむつかしい。


そんな中で、ベテラン騎手をしり目に
迷いなくどんどん走ってしまう技術と根性にあっぱれ。


女子ゴルフもそうだけど、恐るべし18才の時代だ。


かたや我が家では、3歳の孫ちゃんとの
闘いが続いている。
口癖になっているのが、”おじいちゃんあっちへ行って。”
その時の機嫌次第で勝手気ままに放言する。


まともに取り合っていると、大人気ないと、ばあさんに怒られる。


ようやく博多弁が抜けて、大阪弁に変わりつつあるのは
保育園や幼稚園の影響だけど
なんやらイントネーションがおかしい。

×

非ログインユーザーとして返信する