多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

近頃 老人らしくなったと言われました

一瞬 うっ と思いましたが心当たりがあります。
庭木に登って枝打ちするときも
ちょっと体力が以前と違うと感じていました。


老人クラブの 里海公園 ささゆり鑑賞会です。

ちかくの海岸公園にささ百合が群生しています。
歩こう会と名付けて手軽なぞろぞろ散歩です。


ギターやハーモニカの名人が楽しませてくれました。


帰り道で Iさんに老人らしくなったと言われたのです。


このごろ姿勢が悪く
首がちょっと前に傾いてきたのは自覚していました。 
外から見たらそのことかもしれないと
壁に映してみました。


そういえば ちょっとおかしい。


これからはちゃんと胸を張って歩くことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する