多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

私は気になる 2万円ポイントの受け取り方

小遣いの少ない自分にはとっても気になります。


マイナンバーカードは取得済みなので
5千円分は資格なしはわかります。
健康保険証の利用登録はこれからなので
7千五百円は確定。うれしい。


問題は次の記事の ③の部分。



すでに2500円分は銀行でもらっているので
あと1万円チャージで2500円分をもらえることになっている。
これは銀行に紐付けしていることではないのかな。
こんな風に書いてある。


 

公的給付金の口座の紐付けはこれから決まると書いてあるので
7500円は受け取れることになる。
うれしい。
多分この部分に疑問を持っている人は多いのではないかな。


すこし さもしいようではあるけど
決められた制度にきちんと従っているのだから
早く取得した人にも不公平にならないようにして欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する