多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

10日くらいなら 独身生活も問題なし

むすめに呼ばれて母ちゃんは福岡へ行っている。


冷蔵庫にはお好みの冷凍食品が詰まっている。


ひところに比べると
冷凍食品とはいえ味がよくなってきた感じがする。


これさえあれば1,2週間の独身生活も耐えられる。


ただキャベツもレタスも冷蔵室に入っているけど
野菜嫌いなので食べる気はしない。


母ちゃんが帰ってきて
キャベツが丸々残っているのを見て
ちょっとくらい料理をすればいいのにという
いつものセリフは想像できる。


だから食生活は母ちゃんがいないとダメなんですよ。
と いやいやレタスをちぎりながらつぶやいている。

×

非ログインユーザーとして返信する