多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

わたしはダマされなかった そんな感じの選挙結果

10万円の給付を声高に叫んでいた各党の人達。


そんな無責任なアピールをしてどうするんかなあ と
感じていたが。


そんな甘いことばには 皆さん釣られなかったようだ。


それにしても新聞各紙の事前予想もいい加減なものだった。
現状議席を超えると言ってみたり、危ういと言ってみたり。


さらにテレビの予想なんかは2,3割の幅で獲得議席の
予想をしたり。


終わってみたらそんなことお構いなしに
結果論で検証している。


ともあれ各党の公約は覚えているので
どんなふうになるのか楽しみにしている。

×

非ログインユーザーとして返信する