多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

もらい泣きしましたよ 現代版の織姫、彦星

記者会見で ”愛してます” なんてすごいことをいう勇気はありますか。
現代っ子なんでしょうね。あるいはアメリカナイズされたのか。


はきはきと表明する姿に私は好感を持ちました。


誹謗中傷される人たちがいるとか。
どんなことでも反対する人はいるもんです。


しかし考えてみると10年余り公務をこなされた人に
退縮金さえ払わないこの国はどうなっているのか。
信じられない。
結婚式さえ挙げてやれない両親の思いは
いかばかりか。


これが数十年たって後悔しなければいいのですが。


季節外れの織姫と彦星の物語でした。

×

非ログインユーザーとして返信する