多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

10日も経つのに芽が出てきません

ちょっと種まきが早かったかな。
色々10種類くらいの種をまいたのですが。
そのあと雨や気温が低くなって芽が出てこないので不安です。


というのもこの春に
ミニトマトの苗を配るために
たくさん育てる予定があるからです。


さくらんぼトマトという皮が柔らかくて
甘い種を500個ほど育てたいのですが。


試しに種を購入しましたが
1個が60円ほどします。
見たことのないような小さい種でした。
これも未だ芽が出ません。


桜も咲いたのでこれから気温が上がるのに期待です。
毎日畑に行ってはため息です。

×

非ログインユーザーとして返信する