多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

10月に酒を飲める店はあるのかな 前進座公演の便り

2年ぶりの案内状が届いた。
先輩の所属する前進座大阪文楽劇場公演。
コロナ蔓延中で開催できるんだろうかとも危惧するが。


昨年は会えなかったような気がする。
ともあれ今年は楽しみにできる。
公演後に酒を酌み交わすのが。


でも なんば でお酒を出す店は開いているんだろうか。
それだけが気になる。


一つ上の先輩 山崎辰三郎さんは昨年妻を亡くしたばかり。
賀状も遠慮して気にしていたのだけど。


でも72才になってでも仕事を続けているのはうらやましい。
仲間も大勢いるんだろうし。


中村梅之助さんは元気だろうか、梅雀さんはどうなのか。
時代は変わっていくんだろうけど
我々の青春時代の友情は永遠に不滅なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する