多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

お恥ずかしい話ですが 思いつきませんでした

晩酌用の焼酎は最近では4リッターを注文してもらいます。


銘柄も種類も何でもいいんです。こだわりはありません。


空になった紙パックがあります。


これに直接入れ替えをするんですが
口が小さいのと重いのでこぼしながら移し替えていました。


これを見た母ちゃんが一旦茶瓶に移して
それから紙パックに入ればいいのにと。


完全に思いつきませんでした。
ジョウロを買いに行こうかと真剣に考えていました。


それほどに知恵が回らなくなっています。
あるいは台所仕事のプロである
母ちゃんには常識なのかも。

×

非ログインユーザーとして返信する