多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

昭和生まれの災難 一言付け加えればよかったのに

金メダルを噛んだ奴は別にして
サンモニの張本さんに降りかかった災難。
あと一言を付け加えていれば大騒ぎにならなかったのに。
おめでとう と。


昭和生まれの我々は心に思ったことをすぐに口にするんです。
それがテレビであることをもっと自覚しなければいけない。


そうでなければ我々はしょっちゅう非難攻撃されるはずだ。
毎日のように女性蔑視発言している心当たりがある。


例えば
白髪を隠すために真夜中に洗面所でごそごそすんな。
などと声に出そうものならしばらくは白い目で見られる。

口は災いのもとなんです。


この辺の自覚が足りない人はテレビなんて出ないほうが良い。


失言を待ち構えている人たちがおおいんだから。

×

非ログインユーザーとして返信する