多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

念願の 呼子のイカを食す

緊急事態宣言の町から同じような街へ
盆休みの旅行でした。大阪から福岡です。


同行の息子むすめの40才の夫婦二組もワクチン2回を接種済み。
呼子の港も緊急事態の雰囲気は感じられません。


なんせイカを食うために2時間待ちなのですから。
普通ならこんな時間待ちは一切しませんが。


いきなりイカの活け造りはできませんの張り紙が。
さもあらん 台風の後で出漁できないのは当たり前。


ただ入口のいけすには泳いでいました。イカが。


おかしいと思いながらも順番が来ると
活け造りもできるとのこと。あの張り紙は何だったのか。


大阪でも食べたこともあるので
そんなに期待はしてなかったのですが
なるほどの味でした。


満員の時間待ちを耐えて食べた味は
満足でした。


これでやりたいことの一つは終えました。
まだまだ他に残してあります。

×

非ログインユーザーとして返信する