多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

8月になったらコロナは少し収まるんだろうか

8月中旬に和歌山の有田川上流のコテージを予約している。
毎年の夏休み恒例行事なので
今年も早々にキープしておいた。


時々予約状況をチェックしているのだけど。



このうち古民家の宿というのは数十名の
団体用の利用客設備だ。たぶん子供たちのグループのはず。
ここはプールもあり川遊びもできる。


8月中旬まで満室の状態だ。
これから想像するに、現在の巣ごもり状況の
子どもたちを何とかして野山に連れ出してやろうという
親心がうかがえる。


でも夏休みに集団で生活させるのは安全なんだろうか。
コロナは収まっているんだろうか。
何とも複雑な気持ちだ。


くわえて関東では線状降水帯の大雨の影響で土砂災害が
ひどいことになっている。
おそらく和歌山の川でも増水して泥水のようになっているだろう。
ひと月先には収まっているだろうか。


家内との会話では今年の夏休み予約キャンセルしようかと。
孫ちゃんたちにはかわいそうだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する