多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

いっぺん食べてみたい 皮ごとバナナ

ニュースでやっていました。
皮ごと食べられるバナナがあるそうです。


噂では聞いていましたが近場では売っていません。
通販で見ると岡山産で一本が1000円くらい。


ちょっと無理かもね。


スーパーでは5本が2~300円なのです。
これは毎日いただいています。


昔は遠足か運動会ぐらいにしか食べられなかったものです。
時代は変わりました。


昔は造船所に勤めていましたので
バナナボートというのがよくドックに入っていました。
大阪フリーなのでよくフィリピンの冷凍船を見ました。


また国産パイナップルがあるそうです。
これは見かけましたが小さくて800円くらいの値段です。


普通は300円くらいで有ります。


いずれも一度は挑戦したいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する