多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

コロナ延長の余波で ピンポンのお付き合い

5月末まで非常事態宣言が伸びるそうな。


おかげで体育館も住民センターも使えずに
イライラしているのは家の母ちゃん。


週2回の卓球クラブが休止しているので暇を持て余している。
散歩ばかりもできないと食卓テーブルで
卓球の相手をして欲しいと言い出した。



これがやってみるとなかなか面白い。
一時間くらいやっていると汗が出てくる。


と云っても上半身と手を動かしているだけなので
たいして運動にもならないけど。


パソコンとテレビの画面ばっかり見ているので
眼がおかしくなってきた自分にはちょうどいい気分転換。


明日も付き合わされそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する