多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

どこか抜けてるんだよ この頃は

昔は段取り上手でならしたもんだが。


母ちゃんがいない間に台所のフローリングを
ニス塗装することを思いついた。
10時ころから始めて一時間ほどで終えた。



きれいになった。
2時間ほどで乾くはずなのだが
12時が来ても乾かず台所に入れない。
そうか 今は冬場で乾きが遅いのに気が付いた。


おかげで昼は手前に保管していた
カップラーメンしかない。


夕方の5時が来てもまだ乾かない。
食材は台所の上にある。届かない。


かろうじて冷蔵庫を開けてビールだけは取り出したが。


急に思いつくと段取りがうまくいかなかった。
なれないことをするとこんなことになる。
ちょっともうろくしたのかなあー。

×

非ログインユーザーとして返信する