多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

思い付きなんですけど 血中濃度酸素計を配るというのは

2年前に救急車で運ばれたときに
看護師さんが指先になんか挟まれたのを思い出します。


この前孫ちゃんが生まれたときに
酸素濃度がまだ低いので退院がまだと言っていました。


何のことかよくわからなかったのですが。
どうも体調を知るのに重要なバロメーターみたいです。



なんでこんなことを思い出すかというと
福祉の関係で行事が少なく予算が大幅に余りそうなのです。


このパルスオキシメーターを配るというのは
どうなんだろうかと。
対象者を絞るのはむつかしそうですが150人程度であれば
何とかなりそうです。
除菌スプレーや、マスク、非接触式温度計などは
すでに対処済みですし。


もちろん専門家の意見を聞く必要はあります。
また、正常値を下回ったときにどうすればいいのかなど
使い方を判断できる知識が必要ですが。


週明けに調べたいと思っています。
うちにも一台買ってみようかと。

×

非ログインユーザーとして返信する