多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

なんだか密貿易をしてるみたいで

団地内でも他府県ナンバーの帰省車を
あまり見かけない。


皆さんは自粛している様子なのだけれど。


うちは福岡からの帰省客を受け入れている。
孫ちゃんたちとの近所散歩もなんだか
後ろめたい気持ちになってくる。


昨夜のリモート新年会も画面が小さくて味気ない。
東京の孫ちゃんたちの成長を実際に見られないのは悲しい。


プレゼントのレゴを組み立て手伝っている時だけが
集中できる。


女の子の孫ちゃんだけが
テンション高く一日中しゃべっている。


それが何となく正月気分にさせてくれる。
今日は初詣に連れていくかどうか迷っている。
こんな正月は、今回だけにして欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する