多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

良いのか悪いのか 判断に迷う

いきなり孫ちゃん二人を連れて
二日前に九州から娘がやってきた。


聞けば 大阪のママ友たちとユニバーサルスタジオジャパンへ
遊びに行くという。


こんな状況で大丈夫かとも思ったが
止められない。
結果的には比較的すいていてホテルの感染対策も
充分だったようだけど。


連れて行った4歳孫娘のほうは興奮して
土産話をしてくれた。


おかげでうちに残してくれた小さい孫ちゃんと
楽しい一日を過ごせた。
母親がいなくても平気なようで
やりやすい子だ。


USJに喜んでいた様子を見ると
コロナ禍の中へ飛び込んでいくような行動が
良いのか悪いのか判断に迷う。


送迎の関西空港もピーチだけが動いているようで
第一ターミナルのほうは相変わらず閑散としているはずだ。


コロナ第3派が広がってきたが
感染対策と経済対策のどちらが大事なのか
判断に迷う。


ともあれ弾丸のようにやってきた一行は
今日の便で帰っていく。


じいちゃん、ばあちゃんを喜ばせてはくれたが
果たしてこの時期の行動として
善いのか悪いのか判断に迷う。

×

非ログインユーザーとして返信する