多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

この程度で済んでよかったと思うことにする

一週間ほど前。


とある住宅内の舗装された急な坂道。
資料を届け終えて、原チャリで本通りに出たところ。
道路の坂の端で止まってしまった。


左の足を地面につけようとしたら
手ごたえ無く、側溝の間にはまってしまった。


アチャーと思った瞬間、がちゃーんと
大きな音とともに左側にバイクが倒れてしまった。


ちょっと油断があった。


左手を擦りむいただけで済んだが。

ようやくかさぶたが出来てきた。


バイクの事故は55年ぶり。
その時もカーブを曲がれ切れずに
痛い思いをした。


”この程度で済んでよかったと思って
年を取ったんだから 余計に注意して” という
家内の言葉に ギャフン。

×

非ログインユーザーとして返信する