多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

やっぱりイカメシは スルメイカのほうが

近頃は剣先イカが安く店頭に並んでいる。
この冬はできなかった イカメシを作ろうと思った。


スルメイカは高いので剣先イカでの代用ということ。



生米からでなく炊いたご飯で作るので簡単。
ただ今回は、もち米は入れなかった。


こういう時はブログは便利だ。
過去にアップしたレシピが残っている。


やっぱり、イカメシはスルメイカのほうがよかった。
とはいうものの そこそこの味はしたので満足。


我が家の夕飯は 味のほうよりもコスト重視。


畑で できすぎるキュウリを利用して
家内の作るキュウリのきゅうちゃんが
せっせと冷凍庫に保存されている。

×

非ログインユーザーとして返信する