多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

洗濯板?、石うす? わらじを履いて背負子?

寒風の中で、体育館横の洗濯体験は冷たかっただろうに。


小学3年生の体験授業は”昔のくらし”。


洗濯板や石うすまでは自分も知っているが
わらじを履いて背負子を背負うというのは経験がない。

福祉委員のじいちゃんも、わしも経験はない、とのこと。


小学生もこのくらいの年代が一番かわいくて人懐っこい。


メガネをずり上げて、トライしていたらみんながやってきた。


そうなんです。
針の穴に糸を通していたら、やりたい、やりたい と寄ってきました。
これが一番人気があったかも。


家庭科の授業でやらないのと聞いたら、首をかしげていました。
この行事は2回目の体験でしたが、楽しいもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する