多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

このままでは消えてしまう 続けることの意味

自治会ホームページの閲覧数が減少傾向にある。
創設した身にとっては気になっている。
最近のアクセス数。



9月ころまではすごく多かった。



濃い緑がスマホユーザーのアクセスだから
たぶん若い人たちに飽きられつつあるのだろう。


減少し始めた時期は、ちょうど団地内にホテル建設の
話が持ち上がった時と符合する。
住民の必要とする情報を自治会が発信を止めてしまったからなのか。


建設賛成、反対の意見や対策委員会の議論などを発信すべきであった
と思う。
団地の意見が2分しても中立の立場で。


このままでは自治会HPの意義がなくなってしまいそうだ。


すったもんだの挙句、ホテル建設工事が始まっている。

役員から抜けてもHPの編集権は残っているので
新年に向けて
もう一度、情報発信の意味を考えてみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する