多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

消費税対策 この程度しかない

2%upになると
例えば、20万円消費分が4千円upになる。
これは大きい。


そこで目を付けたのが、携帯電話料金。
20年以上続けた、S・Bから離脱を決めた。


現行8千円月額を半額にするという目論見。
これは家人のガラケーと、自分のスマホ分。
かなり節約していたのだけど、それでも高い。


そこでスマホをUQモバイルに。月額約2千円のコース。
自分のスマホは家人に譲って、SIMカードのみ購入。月額2千円。
これで4千円は浮く計算。
9/29に決断して手続きを開始した。


UQモバイルの乗り換えは手続きもうまくいった。


ところが、自分のスマホをそのまま利用して
SIMカードのみを購入する段になってS・BにMNPの発行を
頼んでみてから、S・Bの逆襲が始まった。


いろいろ引き留め策を説明されて、
結局、系列のYモバイルのSIMカードを購入することになった。


2年間は約2千円で済むので、納得はしたが。


若い人のように、次から次へと乗り換えのサービスのいいところに
替えて努力をしなければいけない。


2年後にぼけてなければ-----。と思う。

×

非ログインユーザーとして返信する