多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

もう5か月も家にいることになる 孫ちゃん

4月に里帰り出産の娘の長女。
数えるともう5か月にもなる。
この間、ドイツのじいちゃん、ばあちゃんとの再会や
短期の保育園通い、8月にはたくさんの、いとこや、はとことの
交流。
お盆休みのコテージの泊り体験、など
次から次へのイベントにすごく凝縮された日々をおくったはずだ。


みんなが帰ってしまって、かわいそう。
ふと見ると
動物園ができたとはしゃいでいる。

本人は一人でも遊ぶコツを覚えている。


6月に生まれた二人目も順調に育って
時折笑ってくれる。


9月末まで家にいるらしいが、帰った後の虚脱感が心配になる。


わが友達のパソコンが壊れ、やっと新しいのが来た。
いまから、寂しさを紛らわす準備をしなければ。

×

非ログインユーザーとして返信する