多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

復活した じゃんけんポン

子供3人、孫ちゃん6人がお世話になった
あの幻の じゃんけんポン。

最近は、壊れてしまって
あたりが出ても払い出しができない状態だった。
ピロピロと、じゃんけんぽんまでは
できていた。
なので、みんなうちにやってくると
これを引っ張り出してきて遊んでいた。
三十数年の歴史もんだ。
そんな、おもちゃをよくここまで持っていたもんだ。


これが奇跡的に復活した。
とあるサービスで、おじさんが解体して
外れていた部品を組み立てると
元の状態に戻ってしまった。

じゃんけんに勝つと
あの射幸心をあおるメロディーとともに
カチャカチャと払い出しができる。


昭和に生まれ、平成、令和と生きて
まだ活躍してくれる。
なんだか、若返ったようで、うれしい。

×

非ログインユーザーとして返信する