多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

日独合作の映画ならぬ ベイビーが

出産里帰りの娘にようやく第2子が生まれました。
元気な男の子です。


生まれた直後からお乳をチューチュー吸ってました。
でも分娩室で見たのは10秒ほどでしたが。
あんな所には長くいられません。

2歳半の孫娘はそれとなく不安を感じていて
しばらく会うのを嫌がっていましたが
部屋まで来るとようやく理解できたのか
うれしそうにしています。


赤ちゃんがどんなふうに育っていくのかわかりませんが
健康に生まれて何よりです。
8月くらいまでうちにいますので何かと
手伝わされそうです。


ところで この孫娘はぺちゃくちゃと一人うるさいのですが
しゃべるのは日本語です。
父親はほとんどドイツ語で接していますので
内容は理解しているようです。
すごいなーと思います。


そのうちドイツ語で話しかけられたら
どうしようかなと悩みます。

×

非ログインユーザーとして返信する