多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

久しぶりにネクタイを締めました

昨日は昔の会社のOB会に出席でした。
梅田界隈の変貌ぶりに驚きました。
50年前の大阪駅前の屋台村を知る身にとっては
なんともはや の気分です。


社友会の話題は、タバコ、お酒、健康、畑の野菜など
取り留めないのがよかった。
ここでも自分は若手の部類です。
気が付けばこのごろはどの会合に出ても
出席者はほとんど先輩です。なんでだろう。


北新地でたらふく飲ませてもらって
帰りにこんな写真を撮っていました。


酔いに任せて、訳が分かりませんが。


夜遅く電車に乗って熟睡し、急行から各停への乗換駅で
ばっちり目覚め、自分の駅で降りました。
長年の通勤経験は頭が覚えています。
まだまだ捨てたもんではありません。


今朝起きて、探し物をしていると古い電卓を
見つけました。
長年愛用したsin,cos,tanができるやつです。
今は使うことはありません。


右にある加減乗除で事足りる生活になっています。


”昭和は遠くなりにけり”の心境です。

×

非ログインユーザーとして返信する