多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

魔法の畑みたい 感心です

金の成る木ならぬ、金のなる畑に感心します。


早朝の散歩コースにある、畑のことです。

ねぎを刈り取った部分と、生えている部分がわかりますか。


刈り取ってしばらくすると、左側みたいにまた生えてくるのです。
農家の人にすれば当たり前でしょうが。
毎朝感心してみています。


この畑がもうすぐすると、水ナスがいっぱいに変身します。
早朝しか通らないので、どんな作業をしているのかは知りません。


外部から見るとこんなもんです。


自治会の総会が終わりました。
年に一回の総会でいきさつを何も知らない人から非難されてもねー。
日々の努力は外から見えないもんです。


せめて、畑を見て汗を流した農家の人たちの
苦労を押し測れる度量を持ちたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する