多趣味 老人のブログ

定年後7年目 自由時間を楽しむ 自分起こしの
日記帳

嫌なら帰ってこなくてもいいよ 2回目の脱走

ガラス窓を自分で開けて出て行ったワンちゃん。

2食昼寝付きの生活を捨てて 出ていくならどうぞ。

という風な心境だった。


なぜなら逃亡の前科があるからだ。
3,4年前 畑につないでいたのが いつの間にかいなくなった。
この時は 駐在所にも届けて大騒ぎしたものだ。
首輪とリードを付けていたので調書も詳しく伝えられた。

4,5時間してどろどろになって帰ってきた時には
感動したものだ。


ところが今回は うちの中にいたので首輪もリードもない。
少し前に 猫がうるさかったので
遊びに行ったのかもしれないとは思ったが。
でもこの団地には大型犬や噛みつき犬が多いので
少し心配。


だけどどうしようもない。


すると1時間くらいして、玄関で鳴く声がする。
何食わぬ顔をしてしっぽを振っている。


”どこで遊んできたの。”としか言いようがない。


11歳にもなるのだから 
もう少し分別を身に着けたらどうや。と言ってやった。

×

非ログインユーザーとして返信する